#report

何もない人間がホンモノとのボーダーラインを探す記録。

Sustainability - 白馬岩岳début

貴重なチャンス頂いて、最高の白馬岩岳デビューキメてきました

白馬岩岳といえば、「フロートレイル」という作り上げられたトレイル、豊富なレンタルで手ぶらでもいける設備、ゴンドラに乗って山を登り、登った時間を消し飛ばすようなダウンヒル、、、、楽しみしかないです。



レンタルバイクにまたがって、約3分くらい? のぼくでも十分楽しく下れるようにアテンドをしてもらいました
(本当に初めての方は、スクールでめっちゃ丁寧に教えてくださるようです!!)
FullSizeRender
FullSizeRender
最高の景色、疾走感、まさに白馬の街に吸い込まれるように降りていきます(なおへっぴり腰な模様)。Photo by江里口さん 

自転車好きで、やってる方だけでなく、新しく始めるアクティビティとして始める人もいるそうです!!



白馬は国内屈指のスノースポーツ大国であって、その「夏」を楽しむものとして自転車を迎え入れているようです。
涼しい気候、ロードなら広大な田圃道、高難度のヒルクライムMTBは地元の内緒のトレイル、初心者デビューにぴったりな岩岳とツアーの存在。
一過性のブームではなく、自転車を始めて、好きになって、続けて。
そこにsustainabilityがあるように思いました。


白馬はスノースポーツの受け入れ体制を武器に自転車を受け入れています。カフェにはバイクラックがあり、村民の方も自転車に理解があって、RCS白馬クリテしか知らない人が可哀想です。
あんなクソ暑い何もない汚い農道で競い合うだけの白馬なんて、、、もうクソテリウムです(?)。つまり奥田達みたいに2日目でないで外走るぜーみたいなやつのほうが、ぼくは好きなのです。


白馬ラバーな江里口さんをはじめ、白馬には土地を愛する人で溢れています!本当に魅力的な所です‼️
江里口さんは貴重な機会をありがとうございました。

楽しそうな僕の写真でお別れです
FullSizeRender
ビールを飲むぼく🍺🍻🍺

FullSizeRender
岩岳の上はおしゃれカフェも多く、それこそ自転車なんてなくても楽しめます

FullSizeRender
CLT styleさんの urbandeerというサングラスです。アンダー2000円とは思えない格好良さです。神。
+ アカヤマドリかなんかだと思うきのこです🍄