#report

何もない人間がホンモノとのボーダーラインを探す記録。

20231126_前橋シクロクロス

Maebashi CX 2023#1

幻の2番ゼッケン

 

 

---Data---

https://maebashicx.com/

順位(%)

4位/13人出走 [30%]

タイム

+3:24

ME1 スタートライン



---BIKE---
バイク:Canyon Inflite [M]
ホイール:astuto Dominator (TU)
タイヤ:Dugast Smallbird 33C F1.8bar、R2.1bar(剥がれるの怖かったんですヨ‥)
シーラント:imeZi Thintype 20mL
ギア:フロント42t リア11-32t

IMEZI(イメジ) Thin Type チューブレスタイヤ シーラント500ml

サブ:[ホイール]TNI(TU) ヴィットリア F:Mud(逆パターン),R;Mix

 

---WEAR---
ジャージ:イナーメ(カネコCX紺)ワンピース(クロスワンピース)

オーダーサイクルジャージ サンボルト|オーダーウェア

インナー:無し

レイヤー:無し

ヘルメット:KASK protone
アイウェア:OAKLEY  Prizm Low light
フットウェア:Giro PRIVATEER LACE 

 

---写真---

うえだ,@hiroyo.okubo(IG)さん,各位

リンク

遂にみんながかっこいい写真を撮ってもらっているオオクボさんに捕捉していただいた.やったぜ

---動画(Youtube車載)---

youtu.be

---レポート---

UCI琵琶湖cup,東北CX,東海CXと被る本レース.近い為選択

やはりと言うべきか,人数は過去レースに比べて少なめか.100人は多すぎたんだ

常設のBMXコース(パンプトラック)+クリーンな芝+駐車場側の薄い砂利と固く重機系の轍の深いダート.芝区間とダート区間の繋ぎは林間になっているが,例年比べ容易

シケイン,ホームストレート前の林間スイッチバックは降車を選択

 

とにかく大きなミスなく,60分を揃えることを目標に

ヒロムのドッカンスタートに追従して2番で進めるが,正直僕に保てるペースだとは思えない.

気持ち的に「着いていく気はない」と「着いていかないといけない」でせめぎ合った結果,完全なダムを作り出す.

梅澤くんと今井さんが抜け出し,進める.自分は4番手.1周完了?時点くらいで今井さんがトラブルで完全に止まってしまう.そこからは宮崎選手とパックで進める

シケインのバニーホップでついた差がダート区間で完全なものとなり僕は遅れる.宮崎選手は前に追いつき2-3位パックは熱い争いだったようだ.

自分は静かに,Giantの高橋選手との争いに興じつつ,ポジションを守り4位で終了

 

---以下ポエム---

当然だが,振り回されるばっかりのレースとは違い解像度が高く認識できている.

湘南ですでに勝っている今井選手,イナーメ大先輩でもあるタブチンさんがトラブルでDNFしている.ゲンさんもDNSだ.僕の順位は少なく見積もって6位だ.

練習量,体調(腰),60分レースの経験.何1つそこに立つ資格はないのに,乗れそうだった表彰台に乗れなかった事を「悔しい」と思ってしまった自分が浅ましくてすぐに帰った.

レース明けて,60分以上自転車乗ったのはわたりの試走が最後だと思い出した.重すぎる身体で練習にも仕事にもならない週明けに,実力のなさを感じた