#report

何もない人間がホンモノとのボーダーラインを探す記録。

人は第一印象が○○割

車載動画にオープニングをつけたい!」

特に深い意味はない.強いて言うならよく見るキャンプチャンネルのopがかっこいいなって思ったのと,最近見始めたCX5車中泊のチャンネルがめっちゃ好きです

 

 

 

どうしてオープニング入れたいの?

今はimeziにゆるくではあるがサポートされている身でもあるし,そこへのアプローチできないかなって言う思いがあります.

一方で,車載Vlogを何本か上げてみて,視聴回数の付きやすいRaphaPrestegiなんて言うコンテンツも上げられたけど,編集技術ももとより,「コンテンツとして纏めるために撮った素材でない」って言うのは課題になっていた気もする.

 

 

どの層に向けて作るの?

当然ながらぼくのYouTubeのチャンネルは非常に弱小すぎているため,SEO的なアクセスは稼げそうにない.

そんな中でも人目に触れやすいコンテンツとして「レース車載動画」はチャンスあるのでは?

車載動画は,コース確認や自分と近い順位の人なら自分の走り方の確認のために結構検索したりする(みなさんしませんか??)

できることなら試走動画をあげる対応になりたいが,前日試走にガンガン行けるようなスケジュールではないし,正直なかなかめんどくさいと思ったりもする.

とはいえここは”自分”ではなく”レース”にSEOをシフトできるし,人目に触れるチャンスがある

 

出口とアプローチを考える

出口としてはimeziの商品を「知ってもらうこと」に設定しようと思う.

なかなか簡単に買ってもらえるとは思えない(シーラント以外高いしね).とはいえ車載動画を見にくるC1層ではなく,コース理解のために視聴にくる層にホイールや他のアイテムについて知ってもらえたら購買候補に入れるのではないか?と思う.

よってC1ライダーに向けてコスパの高いシーラント,それ以外のC2ガチッてる層,始めたばかりの層に向けてホイール系アイテムのアプローチにつながる動画を挟み込んでいきたい.

 

車載動画を観に来ている人に無駄に長いCM見せてもしょうがないので30s以下の動画でいい感じのオープニングをつけたいなと思っている心情です.