23-24 幕張シクロクロス
---Data---
順位(%) |
74位/90人出走 [84%] |
タイム |
-6Lap |
---BIKE---
バイク:Canyon Inflite [M]
ホイール:astuto Dominator (TU)
タイヤ:Dugast Smallbird 33C F1.8bar、R1.7bar
シーラント:imeZi Thintype 20mL
ギア:フロント42t リア11-32t
IMEZI(イメジ) Thin Type チューブレスタイヤ シーラント500ml
---WEAR---
ジャージ:イナーメ(緑)ワンピース
インナー:無し
レイヤー:無し
ヘルメット:KASK protone
アイウェア:OAKLEY Prizm Low light
フットウェア:Giro PRIVATEER LACE
---写真---
うえだ,横山,いとーちゃん各位
リンク
231105 ME1@幕張シクロクロスhttps://t.co/BYFhVaE6Ki
— 先代と呼ばれて (@seistrong) 2023年11月13日
リンク、シェアはご自由に。
写真の転載、2次利用はご本人、ご家族、チーム関係者に限りご自由に
幕張クロス2023の写真です。#幕張クロス #シクロクロス https://t.co/2W0uO67WlI pic.twitter.com/9qLcSoW17e
— だんぞう (@sw_danzou) 2023年11月8日
---動画(Youtube車載)---
---レポート---
11月とは思えない暑さ,雨も降っていなかったため,コースのおおよそが芝&バサバサの土で構成
コース自体はキャンバーへの侵入角度が厳しくないため,おそらく全乗車可能なレベル感.
一方で硬い芝の路面・絞られた区間も多く「速く,正確にこなす」を繰り返すことに難しさのあるコースという印象.また,1コーナー,一度目の忍者返しが渋滞必須のためそこまでに抜けられるかorその後に芝区間でパワー出せるかが必要となるコース
スタート順は50番台.1コーナーに死ぬ気で突入するか,諦めるか非常に迷う位置取り
結局埋もれたため,最初の忍者返し以降で頑張っていく方向性にスイッチする
忍者返しで植木にハンドルが引っかかりどうしようもないところまで遅れる.少しずつ抜いていくも結局腰が爆発して終了
---以下ポエム---
わたりで痛みので始めた腰.一度のぎっくり腰程度でなんでこんに引きずるのだろうか鬱気味になる.心は腰に宿っているのだ,
実際には痛みでダメになるより,「これ以上痛くなると仕事に差し障る」という恐怖の方が大きいのだと思う.僕は青色労働フルタイムワーカーであり,そこが最優先なのだ
とはいえ根本の解決が必要と考え,
・レース&自転車活動を休んで痛みを抑えて,身体づくり(ストレングス)の実施
・外的処置(整体・整形外科)を受けつつレースを続ける
の2つの案を検討し,絶対に根本の解決に繋がらないであろう後者を選択したのであった.