東海CX WNP
Category:C2
Result:1位/31riders→C1昇格!
Condition: WNPらしい、すなすなしたコース
一方で、草の生えている区間も多く、去年よりも高速化すること、乗車区間が延びる事を予想。また、林間区間については、入りのセクションの高速化、縦の動きの増加を受けて、若干空気圧落とす事に不安あり。
機材:BOMA
タイヤ Dugast Pipisquallo F:1.35bar R:1.15bar(1.4、1.2を基準にちょい抜き)
サブ機材:シケイン33c F:1.5bar R:1.5bar
Photo by kanegonさん、あやのちゃん、kikuzoさん、水野さん、服部さん
かなり拘ったので、覚え書き
・試走 朝はシケイン、昼はピピスクアッロで。林間とスタートループのみを練習+リズム覚える為の周回*3(朝昼合わせて)シケインはサイドノブが高いので、砂で立てて走る必要がある。ピピスクアッロはノブで掘ることなく、砂では自然。林間はケーシングの粘りに任せて滑らせればきれいに走れる。
・ポジション ハンドルはしゃくり、サドルは5mm下げて前下がりにする。→ハンドル押せるように+バイクの上で身体がよく動くように+後ろ荷重強めにならないように。
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はじめに。 自分の勝利を喜んでくれる人がいる事、その前で勝てた事、本当に誇らしいと思います。
WNPは体重が軽くて、脚が長い僕にとっては非常に得意?有利?なコース。
昨年はここで「勝つ事」を目標にシーズンを閉じたところでもある。(http://channelreport.blog.jp/archives/16069817.html)
身体は砂を覚えてる。コースの流れも掴んでる。
それでも不安でしょうがなくて、M1の筧さん三船さんに追われる事も、なかむらしゅんすけさん。まつむらさん。大神さん。小嶋さん。ああもう。。。
「確実にマッチレースに持ち込んで、待って、待って、勝つ事」を目標にスタート
スタートして始めのピット超えたあたりで全員抜いて首位へ。ねえ〜もー、さっき言ったじゃんね???
それでも1周目のカオスを抜けれたのは アドバンテージでしかない。ゾンビ坂で後ろ確認して小嶋さんが「調子悪い詐欺」であると確信。
林間で休んでたら梶谷選手に追いつかれて、抜かれた。しかも僕が降車したバリアーを飛び越えて。僕ダサいやんけ。
ちょっと距離開けて2度目のゾンビ坂へ。勝負は一撃で決めるもの、なんだってね。ふくはらくん。
これで全員さよならさ。
そこからは単独でペーシング。
ペースの乱れもなくなり、余裕ができたので要所は乗れるところでも降車して走る。正解は乗ることではない。
タイヤの挙動だけに意識を向けつつペーシング。フロントタイヤの潰れ具合、リムで底を打つ感覚を楽しく思うくらいの集中力
後ろは4人ほどで競っていたようで、それも味方してグングン離す。
水野さん、ぬっくのかんた君はじめ、熱い煽りを受けて、YKOさんに煽られて、目立ちたがりな僕は加速していく。
土曜の深夜にみてたDVVトロフィーで勝った、大好きな選手。artsのガッツポーズを意識したんだけど、なんか違うわ。もっと前に拳を突かないと
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いつかこの日は来ると思ってた。それが今日だっただけ。
それだけの物・時間を削って、捨てて、賭けてきた、と示す為に。この日が来ない事はあってはならなかった。
そして、ここから先の世界で僕は輝けない。何よりも知っている。
でももしかしたら、僕の中の素質は、トップを走る選手たちの輝く光の中でも、人の目に映る物かもしれない。
それなら僕はレースの中に在ると思えるはず。
そう信じたい。だから削る、磨く。
磨き切って、削りきって、何にもなれなかったら、ただそれまでだってことなんだよね。
人の目に映る存在に