#report

何もない人間がホンモノとのボーダーラインを探す記録。

人は環境が10割

4/2 ローラー 43min 42TSS
240w15min


ぼくは「努力すればいい」っていう考え方が本当に大嫌いだ.

成功というか失敗も,基本的に環境によっておおよそ決められてるから
身体的特性,能力なんかは内在する環境
家庭環境,学校のレベル,なんてのが外的環境
この2点でおおよそ人の行き先は決まってると思う.

だから基本的にぼくはあるものに満足してるし,選ばれてるっていう考え方をするようにもしてる.
その中で何より大事にしているのが,運とラッキーとたまたま. 


基本的に連続していく外的環境を変えていくきっかけと相応する努力と運を持った人はいる.そして僕らはそこに漠然とした憧れを抱いて,その人の見たいところだけを見て,勝手に裏切られる.

馬鹿らしい話が続いたけど,ぼくはシクロクロスには選んでもらえたのかもしれない.
ぼくが勝ったレースで勝つべき人は一人ではなかった.ライトや○山さんと練習する場と時間がなければ多分こんなに取り組むこともなかった.


総括すると.人は環境がほぼ全てです.
自転車で言うなら練習環境でしょう.ここから導き出される話は,,,
「スマートローラーが欲しい!!!」