#report

何もない人間がホンモノとのボーダーラインを探す記録。

取らぬ狸の…

全日本選手に出たい。
そこで得られるものはないけど。出たい。
日本選手権に記念出場の価値はないと分かってるけど。出たい。
その為には
1) UCIポイント保持
2) JCFランキング規定順位
3) 車連特別推薦? 確かシクロクロスでも行けたような。(調べます)
の三点のどれかを満たす必要がある。

頭おかしい人以外は、1を達成して2を未達成ということはないだろう。
つまり実質的にはJCFランキング規定順位を目指すことが必要になる。

JCFランキングのポイントテーブルがどんなに探して出てこなくて泣きそうだが、
80ptが100位リミットであると言えよう。

昨年の全日本の点数はJCXランキング同様倍点が掛かっているように見受けられるので、昨シーズンに全日本出ていれば翌年出るにも大きなアドバンテージであることがわかる。

多分同じポイントテーブル使ってるっぽいJCXランキングで話を進めていく。
ポイント上位6レース分で計算され
50位以下は同点5点、そこからテーブルに乗る。フルラップで10点おまけがつく。



ーーーーーーーーーー
単純に割ると、1レースあたり14点取れれば80点越える。
あいぼくは、普通に5点しか取れなかったので、ここからは平均15点必要だと。45位か。
と、これは6レース加算される計算で行っている。
しかし、昨シーズンくらいからJCX前半戦の割が変わって、前半戦は小貝川、信州、幕張、マキノ、野辺山の5レースで行われるようになった。すると下手したら(パラリンピックあるし)前半戦4レースもありうる。

海外レーサーもいるUCIレースを含む為、レベルの高さは否めない。
そこでポイント獲得は正直厳しいと、



つまり重要になるのは、シーズン終盤でちょっと層の薄くなるであろうレース。
今年なら広島、蔵王だったよう。あとは日吉。
問題は、日吉は光さんや前田さん来るらしい。結論層薄くはならないっぽい


どれだけ僕にとって日吉のレースが大事か、分かってる。
目標はフルラップ…と言いたいけど、現実的には40位20pt以上。何人出るんだろうか。
また100人もいるとしんどいな。どうにかならないかなFullSizeRender
日吉で、最後だ。やっと