#report

何もない人間がホンモノとのボーダーラインを探す記録。

66/101

Category:C1
Result:66位/101riders(-6Laps)

Condition: 愛知牧場の常設コースを延長して作られる本コース。ふんいきはさいこうである。
昨年とは違って、ホームストレート後から最高点までは登らない。
ただ相変わらず最高地点と最低地点の差は大きい。結構獲得標高あるよこれ
路面は常設コース、昨日のレースによって作られたであろう硬い路面、硬い轍。一部は下にある水が出てきたて朝試走とは異なった印象に


機材:BOMA 
タイヤ:シケイン33c
サブ機材:typhoon
Photo by水野さん、キクゾーさん、服部さん。たんねさん、kanegonさん、ふるでぃー
ーーーーーーーーーーー
キッズ講習会では、キッズカテゴリの子たちにいろいろ教えてもらう。ありがとう!
IMG_1463

「先生」って呼んでくれる子もいたけど、めっちゃ教えてもらった(どっちの講習なのか?????)
まあ、小柄な体であの車輪サイズを自由に操るだけあって、流石に体の動きは皆んなセンスある。
この年代の子たちの話を、なかなかこんなに真剣に聞くやつも居ないだろう。そういう意味では彼らのためにもなっている(と信じたい)


ゼッケンは96番。ひっくり返しても96番にしか見えないので偽造は諦めてスタートグリッドへ。
右側を選択。左アウト側は舗装も短いし、最終コーナー轍で荒れているので、本来なら最前択?
36F5DB93-4163-44DC-8A5B-EF4FD83C2670
憧れの白いジャージは全く見えず。もはや別カテゴリーなのでは


スタートはそこそこ上手くいったが、第一コーナーでインは詰まって大渋滞
清里のチェーン落ちもそうだが、「ねえ〜もー」と声が聞こえてきそうだ。完全に最後尾でレーススタート

IMG_1454
この時点でそもそも小坂さん達は下り始めてて。僕らは何してるんだって感じに


丁寧に走る。登りで抜いてく。下りは流すことを意識して、前の人に合わせる。
けど下りでめっちゃ抜かれる… 問題はここかな
IMG_1452
FullSizeRender
IMG_1461


実は、大した周回数も走れてないので思ったことも少ないと言う。
でもその割には写真撮ってもらえてハッピー


走った中で1番大きなミスは、洗濯板後のコーナーでフロントが流れてしまってリカバーしたくらい。
それでも一周あたり1分。スタートラップは2分差
スタートラップに関しては、ピット時点で1分15秒だった筈なので、ゴルゴダからついて差が大きい

1分も差がつく、のはもはやパワーが違うとかだけで説明したくないレベル
高速化する下り区間で遅さが際立ったことは結構ありそう


IMG_1458
とりあえず、初めてのC1、初めてのJCX、初めてのLap outを経験したぼく。
つぎはもしかしてもうJCX日吉????? まだフルラップもできてないのに…やばめ…




いろんな再会もありました
胸筋で走るらしいです笑笑 僕もこのくらいになろうかなあ笑
7612FEC5-DF22-4841-81D8-CF34EF2A4304
ふたりともあざす〜
41AB7DFF-25FB-4264-BC09-5FD85199D8AD