#report

何もない人間がホンモノとのボーダーラインを探す記録。

8年半

Cyclocross Meeting 飯山DAY1

Category:C3
Result:1位(出走4人の為昇格無し)
Condition: ドライ 全日本コースと多分おなじ
機材:Tonic FAB 
タイヤ:GRIFO(WO) F:1.8bar R:1.7bar


高体連で自転車始めて、学連にホビーに、ロードレースにヒルクライムクリテリウムシクロクロスにトラックに、色々やって来たけど初めての優勝!
「取って当然」と信じて、「次は勝てる」と言われたレースを落とし続けた僕にとっては、C3とはいえ重要な意味があるって事で!




因みに今回も過疎カテゴリー化が進んでいて出走4人
CJエリートで、白樺湖で爆走した堺さんが居ないのでチャンスこそ感じていたけど、名門臼杵の方、クロス山梨小澤さん、1teruさんと簡単じゃないのは明らかDSC_0078




ドライな飯山はハイスピード区間、パワーのいる芝、硬い轍の残るキャンバー、階段と変化に富んでて楽しい。


「力を見せ付けて勝ちたい」という目標に合わせて、ホールショットから踏んで行く。1度小澤さんにパスされたが階段で直ぐに取り返して、トップは譲らずに走る
1分差のマスターズの選手を目標にプッシュして、全体では4,5番目にゴール。




難所と思ってたキャンバーだが、その日の朝に丸山厚さんの練習会でいい練習・イメージが出来て遅れずにクリア出来た。
降りるか悩むこちらのキャンバーは、左でケンケンして、最後は降りた。リスクを避けた選択
0531




両翼186cm(自称)を活かしたガッツポーズ!
人生初にしてはカッコ良いと思いません??
0952
Photo by武居さん
でも、「もう一生見れないだろうな」と言われてしまった(笑)