#report

何もない人間がホンモノとのボーダーラインを探す記録。

#cyclocrossiscoming

茨城シクロクロス 城里ステージ
Category:C3
Result:15位
Condition: 舗装路上り→長い下り区間→芝→キャンバー→舗装路、、、 
機材:Tonic FAB 
タイヤ:ケンダ(WO) F:2.2bar R:2.0bar


テクニカルなセクション+パワーの必要な舗装路と芝
タイヤは舗装路の下り、浮いた根っこがあるのを意識して高め
作戦は 舗装路ではパワー:集中力 8:2 テクニカル区間は3:7の意識
とにかくパンクだけ無いように



外に逃げてクリアしようとして、3周回中3回失敗した。かなしい。サイドノブの無いタイヤで行くくらいなら覚悟決めて真っ直ぐ降りたら良かったかな
DSC_0010



1コーナーは遅れて良いと考えてたので緩めにスタート、そこから登りで捲くって行って10番後半くらいでキャンバー区間に入る。 かーなーり想定通り
しかしその後のキャンバーでミス。 バイクを左に落としてチェーンも落ちる。


ズババッと抜かれて萎えながら進めると、階段で渋滞。ココは首都高かな?
その上、読んでもらった順位が「30!!」    30?  ......30????
ウソやん、、、 階段が5段 6ブロックある事、そこまで常に詰まっている事を考えると 2分、3分は着いたか。。。 と予想

1M0A2863
あちゃー感ある顔






そこから舗装路で淡々と捲くって行き、キャンバーは丁寧にこなして、最後は15位
先頭は僕の横からスタートしたゼッケン40番台の選手。着いた差は2分半。 後方スタートで勝てる、珍しくチャンスのあるレースだったはずなのに、、、

IMG_9103
写真見ても分かるけど、ミスが多く、身体にはドロ・膝には血
ミスがあって勝てるほど甘くはない。C2から降格して驕りがあったか?



縦の動きも多くて、楽しいレースでした
運営しながら、ジャージを預かってもらった寛世!ありがとう!!
次は稲城シクロクロスに当日エントリーするか、白樺湖になる予定です