#report

何もない人間がホンモノとのボーダーラインを探す記録。

2021 week2 summary

0111-17

1/11 ボルダリング 3h 90htss

1/13、1/14 ZWIFT SST short TSS 60/61

1/15 ボルダリング 3h 83hTSS

1/17 すきー ムイカ 2.5h 65hrTSS

 

 

見てみたら案外遊んでた。

 

SST不要論をTwitterで見かけた。

個人的な意見としては、習熟していて、外練がメインの人に関しては必要ないものだと思ってる。実走でのメニュー以外の時間はSST域に入るライダーは多いんだろうなと予想。SSTってかっこいい名前がついているが、要はL4域にしっかり入れて練習するのが難しい人がその域を鍛えるためのL3だと思う。

ダメージが少ない分、時間は長く・頻度高く繰り返して行えるために効果が高いってことは、繰り返さないならもっと練習強度大事にした方が良いのではってこと

 

 

f:id:Chan117:20210117221951j:image

文体とフォーマットが定まりません

SST不要論に賛同してみたけど、あまりにも練習してなさすぎて強度域保てないのでSST続けます。