#report

何もない人間がホンモノとのボーダーラインを探す記録。

信州クロス 清里 12位/32

CYCLOCROSSMEETING -1st 清里

会場:清里丘の公園

21.10.10  
順位 12位/32人出走
Point -pt /8pt(JCX /AJOCC)
時間

67 min

TSS    hTSS
Ave.Power - w
Ave.HR  bpm
IF  
ワーク - kJ

いつぶりかの非JCXレースはどこかレトロで,どこかで懐かしい.バブリーな空気がするゴルフ場を利用した信州クロスへ.

金曜日にワクチンを打ち,体調が悪くならなかったので冨樫さんへメールして「はいはい」と言われながらエントリー.

 

 

 

移動も一人なのでc4から見学.OKBパイセンとまっすーの勝負の見学へ.

なんだか色落ちしたっぽいジャージの人がいました.多分強力な洗剤使って洗濯してるんだろうなー彼.

f:id:Chan117:20211013215406j:image

 

 

 

 

試走アップを終えて自分のレースへ.

空気圧は1.6barを基本にフロントはリアよりちょい高めの設定

 

 

レイトエントリーの禊を払うため98番最後尾スタート

最近はスタート5分はサイクリング,そこからあと20分レースして,もう5分コースを走って降ろされる.なんと実質競技時間20分のJCXエリート(笑)というC4以下のカテゴリに住んでいたため,60分のレースなんてやめて欲しい.f:id:Chan117:20211013210946j:image

スタートはそこまで上手くいった訳じゃない,けど明らかにスタートが上手くいかなかったであろう向山さんの番手についたことによって話は変わってくる.

f:id:Chan117:20211013210939j:image

芝のスラロームでスルスルと人を抜いていく向山さんにくっついて第二パックまで簡単に.

チキって轍屋のデカイ人の後ろでステイしてしまった.向山さんはそのまま兼子さんまで追いついて4位だったらしい.つよすぎる.

 

レースは山崎さん,筋肉ユウさん,しょーみとシングルラインギリギリ9〜15位を走る感じ.

結果として5週目くらいのザキヤマさんと無意味にバチってた時のラップタイムが遅くてその点よくなかった.なぜお互いの得意なセクションで蓋をして,交代する際にはブロックするのだろうか.いっぱい応援されていたザキヤマさんへの小さな抵抗だったのかもしれない.

f:id:Chan117:20211013214430j:image

 

最終的にはユウさんに抜かれ、ザキヤマさんは果てたのでまた1人に。

牧野さんの追い立てられつつ、67分気持ちを切らさず12位フルラップでまとめられた

 

初めてのC1フルラップ、いつもより三割り増しで饒舌だった気がする。こういうテンションに合コンしたらいんじゃないかと思ったりもしない

ということで自己紹介(?)

いなーめCX笑った時に目がなくなる班のエースたかはしです.お見知り置きをf:id:Chan117:20211013215452j:image

 

反省

・先週のレース比で変更点が多すぎる

どこを変えたことで調子良く走れたのかが全く検証できない.準備と仮設のない成功は,入念に準備された失敗以下のカスな結果である.

・結果の安定性が低い

レースシーズンは,というかここ2ヶ月くらいプライベートか仕事か自転車か,大体1つで上手くいってなくてイライラしてる.移動中は基本走行車両をディスりながら渋滞気味の高速を走ってた.精神的な安定はレース結果につながるのか不明だが,体壊す前に整える必要あり.

 

言いたいことはいっぱいあるだろうけど,小さいけど一歩進んだ.タイヤ一本の差になく競技なんだから,これくらいの小さな一歩だって喜んでいいとおもったんだ.
f:id:Chan117:20211013210943j:image

今後は練習記録の方を真面目に,レースポエムは平常運転していきたいと思います